2015.12.22

冬至。

すっかり年の瀬。

しばらく筆を置いておりました。なんと5ヶ月ぶりの更新です。ご無沙汰しております。







私は元気です。








昨夜のSocial Kitchenでの喫茶営業をもちまして、今年度の珈琲活動は終了いたしました。誠にありがとうございます。実りの多い一年。皆さまのお力添えがあってこそ。おおきにおおきに。

秋から冬にかけて、楽しいイベントにも出店させていただいておりました。写真で振り返ります。どんな方と出会えたかしら、と思い出しながら。

*パンと珈琲 @ATLIER 2F

image.jpeg

美味しいパンと素敵なパン屋さんに囲まれながら珈琲を淹れました。あのパン、うまかったなぁ。写真はご一緒させていただいたflagさんのを拝借。あのスープ、うまかったなぁ。


*あべの王子みのり市 @阿倍王子神社

image-1f462.jpeg

image-9d0df.jpeg

image-f0606.jpeg

2年目の出店。今年はhinemosブースも。好きな人たちと一緒にイベントに参加できて良かった。過去最多の珈琲をお召し上がりいただきました。焙煎による腱鞘炎も今となっては良い思い出。特別なお祭りです。ご縁に感謝!!


*おもフェス @HAPS

気鋭の美術作家に刺激をいただいた。フィナーレ、オオルタイチさんのアコースティックライブも沁みました。京都はこういうイベントがたくさんあっていいな。かっこよくておもろいもんが何より好きだから。


*明地清恵写真展「かんかんのう」 @solaris

image-7b8e1.jpeg

久しぶりにゲリラ喫茶をしました。彼女が切り取る場面が好きです。どこまでいっても其処は現実、その中にある非現実、は、なんてドラマティックなんだろう。よい写真展でした。





「好き」を持っていて、「好き」を表現している人ってすごいなぁ。

なんとなく、ではなくね。

幸せなことに、私の周りにはそのような人がたくさんいます。勉強させていただきます。そして私が「好き」なものを大切にしよう。








あなたは元気ですか?
あなたはなにが「好き」ですか?







喫茶文九、年明けの予定をちらりと。

1/11(祝)、「道具」を題材にしたイベントにて文九式ドリップ講座を開講いたします。只今予約受付中!!

image-f5dbb.jpeg
詳しくはこちら↓↓

1/31(日)、「大阪珈琲フェスティバル in 古川橋」に参加します。ドローカルな土地で、なにかが起きる!!ゲストライブは たゆたう さん。一生に一度、足を踏み入れるかどうか、来てね古川橋♪♪こちらの詳細はまた報告させていただきます。不思議な縁のおもろい友人と、おもろい珈琲を淹れます。

image-31970.jpeg






宣言。2016年は変化の年にします!!!







皆さまもよい年をお迎えください。
いつもありがとう。
これからも宜しくお願いします。
素敵な出会いがありますように。
またどこかでお会いしましょう。


image-bd614.jpeg

さ、銭湯行って柚子風呂でぬくもろ。
店主 森山 20:23
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。