2016.02.11

toco to coffee yah !!!!

みなさん こんばんは

先日1/31に開催いたしました「大阪珈琲フェスティバル in 古川橋」、大盛況満員御礼にて無事終了!!当日撮っていただいた会場の風景で振り返ってみます。
image-7cdab.jpeg
コインランドリーのおとなり、古川橋のLAUNDRY CAFEさんで開催。

image-fc398.jpeg
「出来事としての珈琲」屋 川久保さん(左)とLAUNDRY CAFE 稲嶺さん(右)は一張羅で登場。かっこいい。お祭りに花を添えてくれました。


image-0a58b.jpeg

image-34e48.jpeg
カウンターで常時2店の珈琲屋がドリップ!!


image-6e0fb.jpeg
2Fのスペースでは たゆたう さんによるライブ演奏。1Fにも歌声が響き、気持ち良く珈琲を淹れることができました。

image-e8ef8.jpeg

image-a27f4.jpeg
当日はスタンプラリーもあり、3店以上の珈琲をお召し上がりいただいた方には、おみまめ(参加5店の珈琲豆30gずつ)をプレゼント!!ご好評いただき用意していたおみまめ全て、それぞれのお宅に旅立ちました。

image-e8ee6.jpeg

予想を遥かに上回るお客様の数、珈琲をお待ちいただいたりと不備も多々ございました。皆さんの珈琲を楽しむ姿がとても嬉しく思いました。第2回(4/3)に向けて我々OCF実行委員は動き始めております。前回の反省を活かし、より多くの「珈琲を楽しむ姿」に出会えることを祈って。

私自身もこのお祭りを契機に、珈琲仲間に出会えて、とても楽しんでいます。OCFを今後とも宜しくお願いいたします。
image-85a45.jpeg





さて、直前になりましたが次回出張喫茶のご案内。ひょんなことから珈琲を淹れさせていただけることに。


image-80a00.jpeg


只今、大阪中崎町の「 iTohen 」さんと「 ZAZIE hair 」で同時開催中の展覧会、安藤智個展『ルとポ』〜観察の観察〜。

会期最終日の2/14(あの日)、ZAZIE hair さんのギャラリースペースにて喫茶文九出動!!

私は何年か前からこちらの床屋さんで髪を切っていただいています。先日伺い、安藤智さん(ちょいちょいイベントでご一緒したことがあり)の個展があることを知り、思い切って出張喫茶をさせていただけないかとお願いしました。…快諾!!ということで、喫茶予定日は「あの日」だもんで。珈琲のお供をあの方に作ってもらおうと閃いた。

美味いもん探検家「 chape ipe 」さん。実はZAZIE hairさんを紹介してくれたのも、安藤智さんと知り合いになれたのも、この橋本さんのおかげ。よい友人。

image-1e8da.jpeg
chape ipe 橋本さん



頼んだ…これまた快諾!!
ということで、限定10セットでチョコレート菓子を作っていただきます。

*チョコスコーン
*チョコバナナマフィン
*チョコナッツバー

image-cd395.jpeg
外装も仕上げてくれた!

image-587f0.jpeg
じゅるりんちょちょちょこ♪♪



2.14 sun.  13:00--17:00
@ZAZIE hair (大阪市北区本庄西2-14-18)

image-e0dcf.jpeg

こちらの会場はドローイング、
iTohenさん(徒歩数分)では油彩を展示なさっているようです。ハシゴしてね!



楽しみ楽しみ。お待ちしております。





image-76d78.jpeg
この娘は私にチョコをくれるだろうか。
店主 森山 18:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。