2017.04.28

S P × K B

緑が綺麗な時候です。
ゴールデンウィークはこちら!!


IMG_1055.PNG
ハイセンスなアウトドアブランド「snow peak」さんの、ALBi大阪店1周年記念企画にワークショップの講師としてお声掛けいただきました。光栄です!!


「文九式ドリップ講座」

珈琲を淹れる際に知っておきたいキーワード、『適豆適淹』を学び、受講者の皆さまにも実際に数種のドリップを体験していただくワークショップです。自分の気分や相手の好みに合わせて珈琲を淹れる。その為に必要なものは、ちょっとした珈琲の知識とドリップの柔軟性です。これから珈琲を淹れ始めてみたいという方にもお楽しみいただけるドリップ講座です。

この時に、その人と、あの一杯の珈琲を。

5/7(日)
at. snow peak ALBi大阪店
(大阪市北区梅田3-2-125ALBi大阪アウトドア内)

@ 13:00-- / A 15:30-- /  B 18:00--

所要時間1時間程度。各回定員3名。

料金\2.000(おみまめ100g付き)


会員さま向けのイベントですが、簡単な手続きですぐに無料会員になれます。5分で私も会員になれました。予約に空きがあれば当日参加もしていただけますが、事前の予約が吉かと。


snow peakさんの商品、かっこいいです。シャツ買いました!ドリッパーもsnow peakさんの商品です。ワークショップではこのドリッパーを皆さまにもお使いいただきます。

IMG_1026.JPG
スタイリッシュ!!!



今回のワークショップの為に用意する文九式「適豆適淹-ドリップの手引き-」です。前田大介(hinemos)に作成をお願いしました。

IMG_1056.PNG
ゲットプリーズ!!!
店主 森山 23:36